長瀬有花、新作ミニアルバム「Launchvox」にパソコン音楽クラブ、mekakushe × 笹川真生といった気鋭アーティストが参加決定!

今月8月25日(金)に恵比寿リキッドルームで初のワンマンライブを控える長瀬有花の新作ミニアルバム「Launchvox」の楽曲参加アーティストが公開。
長瀬有花との制作は初となるDTMユニット・パソコン音楽クラブの参加をはじめ、mekakushe × 笹川真生との共作や、佐藤優介作詞作曲の提供曲など、本ミニアルバムのための描き下ろし楽曲も多数収録されています。
2023年1月よりスタートした6ヶ月連続リリース楽曲の中からも、いよわ、ウ山あまね、広村康平(ペペッターズ)と制作した楽曲を含む、全7曲で構成された本作。
長瀬有花と豪華アーティスト陣が集ったミニアルバムは、まるで彩りあふれる食材が長瀬有花という一つのお弁当箱に収まったように、ここでしか味わうことができない作品として仕上がりました。
リリース日や予約特典など、作品詳細は近日お知らせとなりますので、今しばらくお待ち下さい。

 

<パソコン音楽クラブ コメント>

長瀬さんはご自身の確かな世界観をお持ちの方だと感じていたので、その中に自分達のカラーをどうすれば混ぜ合わせられるかと考えて制作に臨みました。
結果として自分達らしいけれどまた今までと違ったバランスの音楽を作ることができたように感じます。
長瀬さんの美しい歌声が活かせた曲になったと思いますのでぜひ聞いてみてください。

<佐藤優介 コメント>

誰もが当たり前に情報発信する時代、それで他者を身近に感じるようになったというより、むしろ孤独が深まっていくような感覚が自分の中にはあります。
そうした矛盾というか、二律背反のようなテーゼを異なる次元に偏在する《長瀬有花》のイメージに重ねてみたつもりですが、そんなモヤモヤも、長瀬さんの優しく包みこむような歌声がすべて溶かして洗い流してくれたような気がします。

【ミニアルバム情報】

「Launchvox / 長瀬有花」

  1. 近くて、遠くて – 作詞作曲:パソコン音楽クラブ
  2. プラネタリネア – 作詞作曲:広村康平(from ペペッターズ)
  3. ブランクルームは夢の中 – 作詞作曲:佐藤優介
  4. アフターユ – 作詞作曲:ウ山あまね
  5. 砂漠の水 – 作曲:ねこむら / 作詞:ねこみ / 編曲:高城みよ
  6. ほんの感想 – 作詞作曲:いよわ
  7. 宇宙遊泳 – 作詞作曲:mekakushe / 編曲:笹川真生